超獣戯牙ガオロードGチョコ3弾受取編+配列紹介

 

 

 くっ……これがカートンボックスの重みか……

 

 

 やあやあみなさんこんにちは。

 

 ついにガオロードG3弾の発売日がやって参りました。

 

 偶然にも発売日の30日は仕事が休みの日だったので、朝の6時に早起きしてゴミ出しや朝シャンなどをサクッと済まし、配達人が来るのを今か今かと待っていたのであります。

 

 すると9時頃にクロネコのお兄さんが爽やかな笑顔でピンポーンとやってきて、このダンボールを手渡してくれました。クロネコのお兄さんありがとう!!

 

 

ドドンッ
f:id:kusunokinokokage:20230130224918j:image

 

 あまりに大きく重たいので応援を呼び、ヤブルチャックたちに室内に運び込んでもらいました。

 

 カートン箱の大きさのせいでヤブルチャックたちがちっちゃく見えるのがとても可愛い。

 

 開けたくないなぁ、この無骨な箱のこの存在感たまらんなぁと思いながら、箱を舐めるように見回していたところ、視線を感じたのでよく見てみると

 

 

ん?
f:id:kusunokinokokage:20230130230326j:image

 

 

なんやこいつ(驚愕)
f:id:kusunokinokokage:20230130230402j:image

 

 これもはらみつ絵なのか……?

 

 なぞの生き物が仲間になりたそうにこちらを見ているではありませんか。こいつもビースターの一種なのか?😐みたいなひょうきんな顔して、頭から生えた二本のアホ毛がとても可愛い。

 

 私の中のビースターナイトとしての血が騒ぎこんなやつが虫害注意される言われは無いんじゃないかと思ってこっちからぜひ仲間になってくれとお願いしたよ、うん。

 

 

パカチョス/
f:id:kusunokinokokage:20230130232819j:image

 

 私がイモムシビースターと会合している間にヤブルチャックたちがせっせこダンボールの上蓋を開封していた。

 

 久しぶりの開封式でこいつらもハイテンションなのがよくわかる。自分もワクワクしながらその様子を見守っていた。

 


f:id:kusunokinokokage:20230130233352j:image

 

 そして箱から出して並べてくれたヤブルチャックたち。

 

 12boxあると流石に私も「多すぎだろ」と笑いながら大きくぼやいてしまった。

 

 完全に店の仕入れである。

 

 ヤブルチャックたちありがとな。

 

 

早速一箱目の左前2つを取ってみる

 

これがパッケージ

f:id:kusunokinokokage:20230130233949j:image

 

f:id:kusunokinokokage:20230130234803j:image

 

f:id:kusunokinokokage:20230130234933j:image

 

 ここに完結って、マ?感動の最終回ってこと?なかなかショッキングなことが書いてある。

 

 せっかく新しいイモムシビースターに出会ったばかりなのにいぃぃぃ😭

 

 それにゼルガとカルラを吸収って……なにかとんでもないストーリー展開になっとる!怒涛の展開(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

触りで最初の2つを開けてみたよ。オヤオヤコレワァ?
f:id:kusunokinokokage:20230130235221j:image

 

 

f:id:kusunokinokokage:20230130235826j:image

 

 G1弾のリストが裏面にあるのはストーリーカードのようですな。そういえば一弾って22種しかなかったのに苦労したなとしみじみ。

 

 そう考えると今回の30種はむちゃくちゃ多い!一弾でもだいぶ苦しんだというのに、これはコンプが大変だなぁ(カートンマン高みの見物)。

 

 

こっちはトネルちゃん

f:id:kusunokinokokage:20230130235841j:image

 

 いきなりの美少女ビースター?に困惑。めっちゃかわいい。雷神のような精霊さんです。

 

 HPが80ってあのピリカピリムより弱っちいってことですね。寝ぼけ眼に一撃雷撃を食らわせてほしいですぞ。

 

 率直に行ってたまらん。

 

 ビースタースコープをかざしてみるとペガサス模様の星霊が浮かび上がりました。かわいい顔して星霊は厳つい!

 


f:id:kusunokinokokage:20230131002157j:image

 

 そして中の型紙には完結記念?画集の販促が。

 

 8800円はなかなか痺れる値段だけれど、早速予約させてもらいました。

 

 ガオロードファンならぜひ買いたいけれど、価格設定は子どもたちを置き去りにしていると感じますなぁ(ターゲットが私なら間違ってはいない)。

 

 

 というわけで受け取りの儀式は終了です。

 

 

そしてお待ちかねの配列紹介

 

 はじめに言っておくと、今回は12box中9boxのみ開封しました。9box目にEPカードが出て1つコンプが出来たので残りの3boxはまた非常食としてとっておきます。

 

 ただ思うにカートンの中に2コンプ分はありそうですね

 

 カオスヴォイドとノヴァアナザーがこれまでに2枚づつ出ているので残りの箱の中にピクシエルとザラキエのアナザーは入っていると考えています。EPカードは正直わからん。

 

 

※見方はリスト下の方にあるカードがBOXの手前。上に行くほどBOXの奥にあるカードです。箱の並びを上から覗くイメージ。

 

太字はホロカードで、☆付きはスコープカード。

 

アナザーカードは太字☆付き。

 

ストーリーカードはそのままカードの番号。

 

シルバーカードは色付き。

 

 

一箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131110838j:image

 

 [左列]

  • 氷精グラス
  • 慈光神姫メディア☆
  • S3
  • シルキーシャイン
  • S6
  • アルバエル
  • 蛇王玄武オロチ
  • 海遊狂牙スクアーロ
  • S2
  • 雷精トネル

 

 [右列]

  • 華陽雷鳴ウルペース
  • 狂閻妲姫ポイズン☆
  • S4
  • 飛天音波ムルシエラゴ
  • 魔朧王ザラキ
  • S1
  • 炎精フラム
  • シルキーシャイン
  • S5
  • 氷精グラス

 

 

二箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131112017j:image

 

 [左列]

  • アルバエル
  • 慈光神姫メディア☆
  • 亀甲玄武レイキ
  • S3
  • 雷精トネル
  • S6
  • 神聖覇龍スーパーノヴァ
  • シルキーシャイン
  • S2
  • 炎精フラム

 

 [右列]

  • 狂閻妲姫ポイズン☆
  • S4
  • 獅王白虎オウガ
  • 氷精グラス
  • 奈落大帝カオスヴォイド
  • S1
  • アルバエル
  • 海遊狂牙スクアーロ
  • S5
  • 雷精トネル

 

 

三箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131113114j:image

 

 [左列]

  • 慈光神姫メディア☆
  • S3
  • シルキーシャイン
  • S6
  • アルバエル
  • 蛇王玄武オロチ
  • 海遊狂牙スクアーロ
  • S2
  • 雷精トネル
  • 華陽雷鳴ウルペース

 

 [右列]

  • 狂閻妲姫ポイズン☆
  • S4
  • 飛天音波ムルシエラゴ
  • 魔朧王ザラキ
  • S1
  • 炎精フラム
  • シルキーシャイン
  • S5
  • 氷精グラス
  • 獅王白虎オウガ

 

 

四箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131114620j:image

 

 [左列]

  • 雷精トネル
  • シルキーシャイン
  • 愛天子メディア☆
  • S3
  • 蛇王玄武オロチ
  • 炎精フラム
  • 海遊狂牙スクアーロ
  • S6
  • 氷精グラス
  • 華陽雷鳴ウルペース

 

 [右列]

  • 奈落大帝カオスヴォイド☆
  • S2
  • 奈落王ヴォイド☆
  • アルバエル
  • 飛天音波ムルシエラゴ
  • S4
  • 雷精トネル
  • S1
  • シルキーシャイン
  • 魔朧王ザラキ

 

 

五箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131115751j:image

 

 [左列]

  • 氷精グラス
  • 獅王白虎オウガ
  • 愛天子メディア☆
  • S3
  • 聖霊王ピクシエル☆
  • 華陽雷鳴ウルペース
  • S6
  • アルバエル
  • S2
  • 亀甲玄武レイキ

 

 [右列]

  • 神聖覇龍スーパーノヴァ
  • 雷精トネル
  • 奈落王ヴォイド☆
  • S4
  • 飛天音波ムルシエラゴ
  • 炎精フラム
  • S1
  • 氷精グラス
  • S4
  • 聖霊王ピクシエル

 

 

六箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131121300j:image

 

 [左列]

  • S5
  • アルバエル
  • 慈光神姫メディア☆
  • 亀甲玄武レイキ
  • S3
  • 雷精トネル
  • S6
  • 神聖覇龍スーパーノヴァ
  • シルキーシャイン
  • S2

 

 [右列]

  • 炎精フラム
  • S4
  • 狂閻妲姫ポイズン☆
  • 獅王白虎オウガ
  • 氷精グラス
  • 奈落大帝カオスヴォイド
  • S1
  • アルバエル
  • 海遊狂牙スクアーロ
  • S5

 

 

七箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131122350j:image

 

 [左列]

  • 炎精フラム
  • S5
  • 慈光神姫メディア☆
  • 氷精グラス
  • 獅王白虎オウガ
  • S3
  • アルバエル
  • 神聖覇龍スーパーノヴァ
  • S6
  • 華陽雷鳴ウルペース

 

 [右列]

  • 雷精トネル
  • S2
  • 狂閻妲姫ポイズン☆
  • 亀甲玄武レイキ
  • S4
  • 魔朧王ザラキエ☆
  • 炎精フラム
  • 飛天音波ムルシエラゴ
  • S1
  • 氷精グラス

 

 

八箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131124322j:image

 

 [左列]

  • シルキーシャイン
  • 愛天子メディア☆
  • S3
  • 蛇王玄武オロチ
  • 炎精フラム
  • 海遊狂牙スクアーロ
  • S6
  • 氷精グラス
  • 華陽雷鳴ウルペース
  • 奈落大帝カオスヴォイド☆

 

 [右列]

  • S2
  • 奈落王ヴォイド☆
  • アルバエル
  • 飛天音波ムルシエラゴ
  • S4
  • 雷精トネル
  • S1
  • シルキーシャイン
  • 魔朧王ザラキ
  • 炎精フラム

 

 

九箱目


f:id:kusunokinokokage:20230131132358j:image

 

 [左列]

  • 華陽雷鳴ウルペース
  • 愛天子メディア☆
  • アルバエル
  • S3
  • 聖霊王ピクシエル
  • 亀甲玄武レイキ
  • 雷精トネル
  • S6
  • シルキーシャイン
  • 奈落大帝カオスヴォイド

 

 [右列]

  • S2
  • 奈落王ヴォイド☆
  • 獅王白虎オウガ
  • S4
  • 炎精フラム
  • S1
  • 海遊狂牙スクアーロ
  • エピソードカード
  • S5
  • 氷精グラス

 

 以上9box分の配列です。

 

 細かいことはこの記事を公開してから皆さんと見つけていくことにして、

 

 分かりやすいところはスコープカードが箱の奥に固まっているところでしょう。

 

 またヴォイドアナザーとノヴァアナザーあたりの左列手前と右列奥の配列はきれいにつながっていますね。となればザラキエアナザーやエピソードカードの周辺も常に一緒なのでしょうね。

 

結果発表と感想


f:id:kusunokinokokage:20230131133215j:image

 

 スコープ18枚、ホロ15枚、シルバー42枚、ノーマル45枚

ストーリー53枚、アナザー+EP7枚数の計180枚になりました。

 

 今までのガオロードではケモ度の高いキャラもしくはケモノやモンスターそのものがカードになっていましたが、この弾では、モンスター娘やモンスター息子?みたいな人間味の強いキャラデザが多くなっていますね。

 

・スコープカード4種

f:id:kusunokinokokage:20230131145030j:image

 

 メディアが2種あるスコープカードはほぼまんべんなく出ました。カートンの中にそれぞれ6枚づつ入っているのだと思います。

 

・ホロカード5種

f:id:kusunokinokokage:20230131154746j:image

 

 スコープカードよりもそれぞれのGET枚数が少なくなっていますね。ノヴァ、ピクシエルはそれぞれスコープの半分しか手に入りませんでした。スコープよりも手に入れる難易度は上なようです。

 

・シルバーカード5種

f:id:kusunokinokokage:20230131155401j:image

 

 シルバーカードは圧倒的にシルキーシャインがたくさん出ました。ノーマルカード並に手に入ったのは流石に驚きました。

 

 過去の主人公グレイの武器を星霊として持っているのでスコープカードで見つけてもらうために多めにしているのでしょう。可愛いカードなので何枚出てもOK😋

 

・ノーマルカード4種

f:id:kusunokinokokage:20230131160658j:image

 

 全部ロリキャラやんけ!と思いきや二人は男の娘なのであるそんなノーマルカードたち。どのキャラもよわよわでとても良い。大量に出たから大量に飾れるな!

 

・アナザー+エピソードカード5種
f:id:kusunokinokokage:20230131143851j:image

 

 アナザーとエピの合計が7枚なのでどれか一つのアナザーを狙うぐらいならそんなに難しくないかもしれないけど難しいかもしれない。バラ買いでエピソードカードをGET出来たなら明日○ぬかもしれないのでお気をつけて。

 

 やっぱりEPカードのようなはらみつ絵のちびキャラはよきですな。ただ……

 

 

ガオロード終わらないでくれー😭

 

 今までたくさん楽しませてもらいワクワクさせてもらいました。初代のもふもふ感いっぱいのモンスターたちも好きでしたし、Gシリーズのモン娘も好きでした。

 

 アプリのストーリーを少しづつ読んでいくのも楽しかったので、なくなってしまったときは非常に残念でした。ガオロードのイラストやドット絵の二次創作を作ったのもいい経験でした。2年間ガオロードの開発に携わっていた人たちに感謝をしたいと思います。本当にありがとう。