超獣戯牙ガオロードG3弾をカートン予約した編

 やあやあ皆さんお久しぶりでございます。明けましておめでとうございます

 

 激動の2022はいかがお過ごしでしたか

 

 歴史的には大きく動き教科書の1ページを飾りそうな出来事はたくさんありましたが、私自身の大きな出来事といえば引っ越しをしたぐらいでしょうか

 

 年も明け、ガオロードの販売日が近いので私もいよいよ重い腰をあげて活動を再開しようと思います

 

 2022年は創作が一切身に入らないほど謎の気落ちをしていたので、創作活動においては最後まで完成に行き着いた作品は少ない(イラストの色塗りが途中だったり、ドット絵が下書きのままだったり)のですが、2023年はうさぎのようにピヨーンっと完成まで行き着きたいものですなハハハ

 

 というわけで、報告です!

 

 ガオロードG3弾の予約を去年の10月頃にしていたので、初期ガオロード3弾以来、Gシリーズ1、2弾を飛ばして再びガオロードG3弾の配列などの紹介ができそうです


f:id:kusunokinokokage:20230106090951j:image

今まであみあみで予約させてもらっていたのですが、今回は楽天市場で予約しました。少しでも安いところが良いと探した結果です

 

 今回はドドーンと1カートン分の予約をしたのでまるっと配列の研究ができますよ!(クソ高かった……来年の値上がりが怖いよ……)

 

 実はガオロードG1弾自体も6箱予約して手元にあったのですが、先にも書いたようにやる気が全く芽生えて来ず、配列を紹介せずにすべて開けてファイルにしまい込んでしまったんですよね

 

f:id:kusunokinokokage:20230106100837j:image

1弾の外箱の残骸。なぜかプロモメディナが箱に直貼りされてたんだよね。SNSとかでみると専用の台紙に挟まってたのが多いからてっきりそれで来るもんだと思ってたぞい

 

f:id:kusunokinokokage:20230106100209j:image

1弾ファイリング後

当時一番の狙いのザラキエハイドラだけが最後の最後(6箱目の18枚目)まで出ずにまるで血の気が引くような思いをしましたw私にとっては実質的なアナザーだったのは間違いないです

そして、寒さで青くなったヤブルチャックもいる神弾だった

 

 

 ガオロードG2弾に至っては、存在を忘れていて、世間に出回らなくなった頃にヤフオクで1万位でコンプセットを買う始末でした(すまんバンダイ、かわりに節約できたから良かったよ

 

f:id:kusunokinokokage:20230106100636j:image

2弾ファイリング後

アナザー2種がなかなか揃いにくいという話をよく聞きました。SNSなどで特に情報を集めてなかったので、白いギルダークがいたのが割りといい意味で衝撃的でした。

 

 何はともあれ再びあの開封ワクテカ感を味わえると思うといてもたってもいられなくなりますな!

 

 ガオロード公式ツイッターを見ると、ガオロードG仕様のカードファイルも今月中に発売されるようですし、今は亡き神羅の一鬼にあったようなパッケージイラストがストーリーカードとして出るみたいですね。正直ガオロードの初期からこういうストーリーカードが欲しかったところはあるけれども(マリウスのパッケージとかオクトゥールが背後にいるやつとかかっこよかった)、全30種というボリュームに加えて描きおろしばかりでかなり満足度が高い出来になってそうですね(∩´∀`)∩ワーイ


f:id:kusunokinokokage:20230106103828j:image

これがストーリーカードらしい

過去弾のやつも欲しいよぉ😭


f:id:kusunokinokokage:20230106103851j:image

これは今まで以上に製造コスト掛けてるな!

まさかガオロードが終わるなんて言わないよなあ?

 

f:id:kusunokinokokage:20230106103925j:image

今回のカードファイルにはなにか特典みたいなものは付くのかな?全ビースターナイトの集合絵でお願いします

f:id:kusunokinokokage:20230106104027j:image

はい、この子だけで十分よ十分

あの構ってヒャッコと何らかのつながりがあるのかが気になりますね。

 

いやー本当に発売日が楽しみですね

それでは皆さんまた今度