超獣戯牙ガオロードチョコ第3弾受け取り編+カードファイル紹介

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!俺の大好きなあみあみ印のダンボー

中にはもちろんガオロード3弾と一章完結記念のカードファイル。

正直昨今の原料不足やら物価の高騰などでガオロードの販売も遅れると思っていたけれど影響がなくて良かった。

f:id:kusunokinokokage:20211207233601j:image

 

さっそくヤブルチャックたちに招集をかけ開封を手伝ってもらう。約4ヶ月ぶりのこの感覚、まさに至福のとき。しかしあみあみ特有のガチガチクッション梱包に多少手間取りました。だって緩衝材がどけてもどけても出てくるんだもの。ゴミが増えるけれど一利用者としてはとてもうれしい。

そして並べる。

f:id:kusunokinokokage:20211207233627j:image

良くやった!ヤブルチャックたち!みんな思い思いのポジションに陣取って記念撮影。今回は以前の失敗を踏まえて6箱に増量しています。カードファイルも購入しているので、出費が痛い……

 

まずはカードファイルから触っていく。

がに股のこいつが表紙。

f:id:kusunokinokokage:20211208001741j:image

裏面には今までに出てきたビースターナイトたちの武器が散らばっているみたい。カラーじゃなくてセピア調にしているところがこの武器たちの歴史を感じさせるようでとても良い(イラストの参考にしよう)。
f:id:kusunokinokokage:20211207234703j:image

 

そして、謎のガム。がに股の落とし物だろうか。ソーダ味らしいけれどこれはヤブルチャックにあげることにする。
f:id:kusunokinokokage:20211208005411j:image

 

「伝説のアストリア」

f:id:kusunokinokokage:20211207234741j:imagef:id:kusunokinokokage:20211207234758j:image

カードファイルを買った一番の目的はこれ。このファイルを買わないとゲット出来ない上にガオロードの歴史がこいつから始まっているという設定なのでガオローダーとしては絶対に欲しかった。七神星を纏ってるので彼もヒャッコやマニタリーニたちと契約してたんでしょうね。

 

表紙裏にはビースターナイトたちの相関図。

相関図をみるとワクワクするので、もし公式が出さないのなら自分で作ろうかと思ってたんですよね。

弾を跨いだナイト同士の関係性が今まで全く分からなかったのでこれはとても良い。色んな妄想が広がる。

f:id:kusunokinokokage:20211207234817j:image

 

カードファイルそのものとしては無難。カードがすっぽり入るけれど、ピローは剥かないと入らない。

2枚以上ゲットした奴を入れることにする。シャオルンとアナザー系は入れられない(泣)
f:id:kusunokinokokage:20211207234841j:image

 

ヤブルチャックたちが一箱開けたそうに見つめてくるので一つだけ試しに開けてあげる。
f:id:kusunokinokokage:20211207234907j:image

二弾のマリウスといいこのヴァーミリオンといい、パッケージに横顔が描き下ろされているのでこれもコレクション要素に入れたくなるんですよねぇ。そのままカードにしてくれても嬉しいんだけどね。パッケージのグレイがイケメンすぎるし、フレーバーテキストもかっこええ。

f:id:kusunokinokokage:20211208001839j:imagef:id:kusunokinokokage:20211208001905j:image

 

そしてヴァーミリオンパッケージから出てきた記念すべき一枚目は「蛇竜カーマイン」でした。スコープで覗くと死の宣告を告げる砂時計。相関図でみたところヴァーミリオンと契約してるらしい。

f:id:kusunokinokokage:20211208001930j:imagef:id:kusunokinokokage:20211208001949j:image

 

そして第2章予告!2022.4月!めっちゃ楽しみ!

そのときまでガオロードアプリで時間をつぶそう
f:id:kusunokinokokage:20211208002022j:image

 

次回は配列と開封結果の紹介です。